旅立ちのとき
- joseisymphonicband
- 2021年3月28日
- 読了時間: 2分

2020年度卒・城西シンフォニックバンド3期生のお別れ会を終え、寂しさと達成感で満たされています。今年度は世の中の多くの人たちと同じく、当バンドもたくさんの制限の中での活動でした。例年と比べて演奏する機会は多くはありませんでしたが、新しいことに取り組みました!リモート合奏、リモート個人レッスン、オンライン会議、YouTube配信…こんなに充実していて、最先端の取り組みをしている子どもたちは、なんて幸せなのでしょう。福本先生のご提案と保護者の皆さまの行動力に支えられた思い出深い1年でした。そして、それを形にした子どもたちを誇らしく思います✨
6年生は卒業です🌸新しい場所でも、きっとみんななら大丈夫。このバンドが育ててくれた『仲間』と『思いやりの心』がしっかりとみんなの中で根づいています。この1年で大きく成長した姿を見せてくれました!ここでの素敵な思い出と一緒に、卒業生9名が自分らしく活躍してくれることを願っています。
最後になりましたが、バンドへ関わってくださる全ての方へ、子どもたちが大好きな音楽を楽しめるように支えてくださり、育ててくださり、心から感謝申し上げます。そろそろ、前会長から引き継いだバトンを、新会長と新体制の皆さまへお渡し致します。来年度も城西シンフォニックバンドの子どもたちのために、皆さまのお力添えをよろしくお願い申し上げます。1年間、本当にありがとうございました。
2020年度 後援会会長H


3/20(土)は現メンバーでの最後の練習日となりました。
最初の1時間は、みんなで演奏したい曲を数曲合わせ、後半はお別れ会を開催しました。
お別れ会では、まず福本先生がどんな思いでブラスバンドをみんなに指導してくださっているか、実体験を踏まえた心に響く魂の授業を開催してくださいました。「思いやりと感謝 命を大切に」みんなの心に深く刻まれたと思います。
その後は、サプライズに次ぐサプライズで、福本先生、卒業生、在校生、保護者も、みんな感動して号泣でした!
6年生の皆さん、卒業しても城西シンフォニックで奏でた音楽と仲間をいつまでも大切に、これからも頑張ってくださいね!保護者の皆さん、3年間本当にありがとうございました!
2021年度会長 M
Comments